大学職員、イギリスで学ぶ。

30代主夫のUCL留学体験記

修論提出、そして帰国

ここ数ヶ月、修論の執筆に取り組んでおりまして、ブログを更新するのもすっかり久しぶりになってしまいました。

無事に先日修論を提出し、1年間のマスターコースが終了です。

 

同時に、約3年間のイギリス生活も終わりを告げ、日本に戻ってまいりました。

日本語も通じるし、食べ物はおいしいし、やっぱり日本は良い国だなあ…と思いつつも、ふとイギリスの美しい景色と心地の良い風を思い出す度に、少し寂しい思いもしています。

本当に、貴重な体験をさせてくれた妻に感謝です。

 

最後に、いくつか別記事でUCLの授業の内容や修論の執筆の過程などをシェアさせていただいた後に、本ブログも終了しようかと考えています。

もしご興味があれば、そちらも見ていただけると嬉しいです。

 

らー