大学職員、イギリスで学ぶ。

30代主夫のUCL留学体験記

インタビューを受けました

イギリスでは長い冬もそろそろ終わり、春の到来も少しずつ感じてきているところですが、皆さんはお元気でしたでしょうか。

私の方は、秋学期のレポートも無事提出できた(単位が取れるかはいざ知らず…)ので、1ヶ月ほど放置していた本ブログも徐々に再開していきたいと思います。

 

さて、突然ではありますが、先日、他のブロガーの方のインタビュー企画に登場させていただきました。

詳細はこちらです。

 

saya-culture.com

 

こちらのブログは、私の通っているUCL IoEのマスターコースを成績優秀(Distinction)で修了されたSayaさんの「異文化の魔法」というブログです。

UCL IoEの情報だけに限らず、イギリス留学を目指す人や英語学習者にとって役立つ情報が満載なので、過去ログまで遡って熟読させていただいていたのですが、そんなブログに自分のインタビューを掲載していただけたのは本当に光栄でした。

 

インタビューをしていただくきっかけとなったのは、自分が進学先を決めるのに悩んでいた時に、上記ブログのお問い合わせフォームを通じてSayaさんに質問をさせていただいたことでした。

ブログの文面から、Sayaさんの学びに対するパッションや温かい人柄を感じていたので、「この人なら、きっと親身に相談に乗ってくれるはず!」と勝手に判断し、コンタクトを取らせていただいたのですが、予想の3倍くらい丁寧にご対応いただき、ますますファンになってしまいました。

その後、無事に私がUCLに進学したことを報告させていただいた際に、Sayaさんにインタビュー記事の企画をいただいた時には、とても感動したのを覚えています。

 

 

そんなSayaさんのブログ「異文化の魔法」、上記インタビュー以外の記事もぜひぜひチェックしてみてください。

Sayaさん、この度は本当にありがとうございました。